分類(棚)

● コンピュータにも分類 ●

『分数からはじめる 素数と暗号理論』

  〜 RSA暗号への誘い 〜

が、久しぶりに honto のランキングに入っていました。

 久しぶりというよりは、2度目3度目にすぎませんが・・・。


 【11月4日】=======================


 【11月5日】=======================

=======================

 さて、ここをクリックしてみたら新たな発見!!!

=======================

=======================

 あれっ、ランキング第43位・・・

というのは情報理論・情報科学の分野でした。

 これまでの習慣で、数学の分野しか確認しなかったけど、

よく考えたら(?!)RSA暗号って、コンピュータの話ですよね。

 コンピュータ関連の分野に分類されても、何の不思議もありません。

 ・・・ということは、もしかしたら書店の棚でも

コンピュータ書の棚に置かれている可能性もあるということです。

 ただでさえ、驚くほどの少部数発行なので、

ますます探し出すのが難しくなります。

 それでは、みごと探し当て、お買い上げくださった方々、

本当にありがとうございました。

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2023