60代以上(R5.6.20)

● 60代以上に人気? ●

 体調も回復しつつあることだし (・・・でも、すぐに息があがる!)

たまりにたまった掃除をしなければ、とは思えども、

どうにも馬力が出てきません。

 そこで(どっかりと腰を下ろし)ネットで検索していたら・・・。

 意外な!(当然の?)事実を発見!

 どうも『ゼータへの最初の一歩 ベルヌーイ数』は、

60代以上の方に読まれているようなのです。

 7ネットでの情報です。



=======================================




=======================================

 ビックリ! 「1位」だなんて!

 もちろんこれは 「1週間」の、あくまでも「60代以上」でのランキングです。

 「1か月」だと、同じ「60代以上」でも、ランキングは「8位」でした。


=======================================




=======================================

 へぇ、「60代以上」に人気なんて、思ってもいなかったなぁ〜!

 でも人生長いことを考えると、この本で「最初の一歩」から始めても、

十分間に合うはずです。

 そもそも私だって、在職中はそれどころではなく、

退職して、それも介護も終わってから、

「最初の一歩」を踏み出したのですから・・・。


 他にも、不思議なことが見つかりました。

 何と「e−hon」の「数学」で「2番目」に並んでいたのです。

 他の(多くの)ベストセラーを差し置いて・・・!

 前にも思ったけど、これってどういう順に並んでいるのかしら?


=========================



=======================

 『ベイズの定理』は同じ技術評論社から出ている本ですが、

もちろん「3番目」からは他社の本が並んでいました。

 よくは分りませんが、何らかの事情で

最初の方に並べていただいて、ありがたいかぎりです。


 それでは、いよいよ梅雨本番となってきそうです。

 みなさまも、できるだけ無理をしないでお過ごしください。

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2021