読書メーター(2)(R5.9.12)

● 感想 ●

 この頃、といっても2か月以上

よく眠れない日々が続いています。

 そもそも入院生活で「9時消灯、5時起床」というのがイケなかった!

 9時に寝てしまうと、夜中に目が覚めてしまうのです。

 恐ろしげな治療が、頭を離れなかったせいかもしれません。

 それが退院後も、

「9持すぎに寝て、夜中の2持すぎに目が覚めてしまう」のです。

 う〜ん。 病院側としては、規則正しい生活をさせたつもりかもしれませんが。

 もっとも、今後予定されている

恐ろしげな手術が、頭を離れないというのもありそうです。

 さて、そんな不安な日々を送る中で、ガッカリすることが・・・。

 アマゾンの評価で「星1つ」をつけた人物がいるのです。

 なかなか「1」はつけませんよね。 しかもコメントなしで!

 よほど恨みでもあるのでしょうか。

 つけた本人には、これで満足してくれることを祈るばかりです。

 (正直いって、怖いです!!!)




 さて、ずっと前に見つけていたのですが、

うれしいこともありました。

 あゆたろうさんが、読書メーターに「感想」を書いてくださっていたのです。






 他に、『正多面体は本当に5種類か』も読んでくださっていました。




 「よかった。

 「いい本だった。

なんて、とてもありがたいです。

 ちなみに、あまりお気に召さなかった本には、

その理由をしっかり書かれています。

 そうですよね。

 あくまでも個人の感想や評価とはいえ、

どういう点がその感想や評価につながったのか、

明記するのがルールというものですよね。

 今回は、私の「ぐち」に付き合っていただき、ありがとうございました。

 それでは、くれぐれも健康にはお気をつけてお過ごしください。

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2021