本のコーナー

● 予約開始! ●

 おかげさまで、技術評論社から

『ゼータへの最初の一歩 ベルヌーイ数』

  〜 「べき乗和」と素数で割った「余り」の驚くべき関係 〜


が、令和5年 5月1日 に発売されることとなりました。

 3日ほど前に、編集者から連絡をいただいたのですが、

早くも e−hon では予約受付中との情報が!



 すでに 近刊検索デルタ にも載っていました。




 さて、ここからは個人的なグチになりますが、

今回の冬もけっこうな大雪でした。

 前回(2年前)は、こんなことを書いていました。

−−−もしこの先、こんな大雪が2、3年ごとにあったら・・・・・・、

     今のところ考えたくもありません。   −−−

 どんなに考えたくなくても、現実はやってくるのですね〜!

 今回も、雪がとけたら元通りとはいかなくて、

屋根瓦が2枚落ちたのと、ヒビが入って割れた瓦が何枚か出てきました。

 瓦屋さんて、高い所でお仕事をなさるだけあって、

お値段もお高いのですよね〜!

 まだ依頼していないけど、気が重いです。

 値上げの春ということもあって、

いよいよ春だ〜!なんて気分にはなれません。

 不思議なのは、本のページ数が増えても、

今回の値段は、ほとんど据え置きということです。

 (値上げすると、ますます売れないからかも?)

 この値段で、この出版部数で(こちらは減りました!)

出版社はやっていけるのかなぁ〜?


 今回も、グチの後にお願いするのも恐縮なのですが、

予約受付中となりましたので、ぜひともよろしくお願いいたします。

 値上げの春ということで、お互いに懐がきびしいですが、

そこを何とか・・・重ねてお願いいたします! 

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2021