中高図書館(R5.6.21)

● 中高図書館に! ●

 これで3日連続の更新です。

 暇というよりも、いま一つ息がしづらく

馬力が出てこないからです。(やるべきことは、たくさんあるのに・・・)

 前からネットで見つけてはいたのですが、

その頃はホームページに載せる気力が・・・。

 じつは、何と『ゼータへの最初の一歩 ベルヌーイ数』が、

中高図書館に入ったのです。(高校図書館は念願でした!)

 東京都市大学付属中学校・高等学校図書館です。

 ネットによると、この図書館は毎月ずいぶん多くの図書を入れているようです。








 読んでくれる生徒さんが、どれくらいいるのか気になるところです。

 でも、せっかく図書館に入ったのだから、

高校でべき乗和の公式を学んだときに、

ぜひとも読んでもらいたいなぁ〜!


 話は変わりますが、

昨日「e−hon」の「数学」で「2番目」に並んでいたのに、

=========================



=======================

今日は「2番目」どころか「2ページ目」に

東京都市大学付属中学校・高等学校図書館にも入った

数学ガールの秘密のノート』と並んでいました。

 やっぱり何かの間違いだったのかも!

 それでは、みなさまも(は?)お元気でお過ごしください。

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2021