新聞広告

 

出版社が新聞広告を出してくださいました。

読売新聞の、それも1面に!

知っていますか?

広告にかかる費用を。

もちろん、私だってよくは知りません。

でも、何かの本で読んだことがあるのです。

百万単位でかかるって。

それで・・・?

この本の儲けからは

絶対に出せるはずないってことです。

低価格の少部数出版で、

しかも材料費が高くついたのですから。

紙質といい、2色刷といい、A5版といい・・・

何から何までぜいたく!

それなのに広告を打つなんて、

編集者(か編集長か社長)の

賭博性からですね〜(ボランティア精神?)

出版はバクチらしいですから。

おしいのは、せっかくの広告だけど

「ブックサービス」なんて(失礼!)

知られていないってこと。

クロネコヤマトのブックサービス」

って一言あったら、信用絶大なのにな〜

今時、あやしいところへなんか(失礼!)

ダイヤルしたくないよね〜

 

読売新聞(1面)

関東 : 2月  8日(日)
関西 : 2月10日(火)


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2004