新聞広告(2)

 

 出版社が新聞広告を出してくださいました。

 今度は毎日新聞に、あっと驚くような大きさで!

 う〜ん!今度の方が、だんぜんステキ!

 何がって?

 もちろん、見かけが!

 だって、かわいいイラスト入りだもんね。

 やっぱり大きいと、いろいろ入って見るからに楽しそう!

 そうそう、この本は「数学の美を追究した格調高い本」なんかじゃなくって、

「だれにでも楽しんでもらえる面白い本」なんだからね。

 でも、さすがに広告代が高くついただろうな〜〜〜

 ちょっと心配!

 まっ、いいか。(?)

 そのうち元が取れる、って思っているのかも。

 だって、数学なんて10年たっても20年たっても、そうそう変わるものじゃないからね。

 (もちろん、最先端となると話は別だけど)

 それが証拠に、最近、とある書店で、大学時代に読んだ本を見つけてビックリ!

 まだ売っているんだ〜〜〜

 あれから、もう○○年たっているのに・・・

 きっと書いた人も、すっかりおじいちゃんになってしまっているだろうな〜

 それにしても、これから○○年先なんて、どんな時代になっているのかな?

 まっ、数学がなくなっている、なんてことはないけどね!

 (おそらくこの本は、絶版になっているでしょうね。ついでに、このホームページも。)

 

(縮小コピーしたもの)

毎日新聞

関東 : 3月26日(金)
関西 : 3月27日(火)

 


HOME(もどる)

掲載内容の無断転載、転用、編集を禁じます。(c) 小林吹代
All Rights Reserved, (c)kobayashi fukiyo , 2004